乳がん全摘からの脂肪吸引&乳房再建

39歳で乳がんがわかり右胸を全摘出しました。 現在、脂肪注入による再建中で2度目の手術を終えたところです♪ 全部で3回脂肪注入する予定で、現在3回目の分の脂肪細胞は冷凍保存されています。 脂肪による再建は情報が少ないので、できるだけ詳細な情報や実際のお写真を上げていきたいです^^ 再建や脂肪吸引、脂肪注入での豊胸や美容整形を考えている方、経験された方、同病の方やそうでない方、いろいろな方と繋がれたら嬉しいです♪ コメント大歓迎です^^

カテゴリ: ファッション

太ももの脂肪吸引、
二の腕の脂肪吸引、
脂肪注入による乳房再建2回目をしました♪

現在は2回目の再建から3ヶ月が経過し、過去の記録を記事にしています。


1か月検診で、症例数日本一の担当医から『驚くほど血流が悪い!』と回復の遅さを指摘され、生活指導を受けたわたくし😂
落ち込みながらもせっせと自力でマッサージをしておりました。(1か月検診のレポはこちら。http://hangy.livedoor.blog/archives/7615797.html)



そんな1ヶ月検診から2日後、クリニックから次回手術代金の見積もりのLINEが来ました。


見てびっくり😱


えええええー!?


3回目の手術代は『安心育胸パック』の料金26万4千円だと思っていたんです。


そしたら!

まさかの!


税込110万円〜!!💸💸💸



ファットバンクに預けた脂肪の注入は別料金になっていて、トータルでこの金額になるようで。

そのお話、初耳です…😭

頭が真っ白になりました。

そんなにお金持ってない・・・。

安心育胸パックの代金くらいしか準備してなかったよ・・・。


CHANELのバッグとか買ってる場合じゃなかった😭

CHANELのローファーも一目惚れしてたけど、あきらめるしかない。


いや、CHANEL買っても買わなくても払えない…。


IMG_2769
↑『買ってる場合じゃなかったか?』と思われてしまった罪なきCHANEL。ごめんごめん、大切に使うからね。


今から手術までにお金を準備できるか!?
コロナ禍で仕事激減で収入も激減中!
払える目処が立たない😱
たぶん、ほぼ確実に無理。


払えないということは、


せっかく頑張って10kgも太って

せっかく痛みに耐えて脂肪吸引をして

せっかく12万(だっけ?)かけて脂肪を保存して。

その全部が無駄になるっていうこと〜!?



ショックすぎます…😭😭😭



※次回、『お金がない!!その時長男は(仮)』に続く予定です♪

3か月ぶりの検診に行ってきました~(^^)/

一般的にがん患者さんは検診や検査の前は不安と緊張がありますが、私は通院大好きマンです。(がん患者さんの心理を資格試験のために少しだけ勉強しましたが、全然当てはまらなかった🤣🤣🤣)

大きな病院は予約していても2時間待ちとか当たり前ですが、2時間椅子に座ってスマホいじってるだけでも『サボってる感』なく、周囲からも『今日は病院だったんだ、お疲れ様』とねぎらっていただけちゃう。ご飯も作らず堂々と病院にあるKFCなどでお夕飯を買って帰れる♪
最☆高(≧∇≦)
通院先のドクターもナースの方も受付の方もコンビニの方も優しくて大好きなので、通院は楽しみのひとつです🎶

今日も、待ち時間にいろいろしよ~っと♪とルンルンで病院に🏥
主治医が不在なので代打の先生の診察です。(前回の受診時に知らされていました)。
そしたらまさかの5分待ちの5分診療(問診のみ)で、一瞬で終わりました(・Д・Ⅲ)

『待ち時間に各種SNSにお返事したり、ツムツムのハート送受信したかったのに・・・』と戸惑う私。(知らんがな、むしろ感謝しろ)

簡単な問診と、次回の各種検査の予約とお薬をいただいて、時間が大幅に余ったので酵素風呂に寄ることができました♨️ラッキー🎶

温泉や酵素風呂は気持ちよくて好きだから通っていますが、癌に良いと思って通ってるわけじゃないですよー。
右胸を切除してティッシュエキスパンダーを入れてから、右手がすごく冷えやすいのが気になったのと、首のヘルニアは温めるのが一番痛みの予防になる気がして通っています。
あと、お肌によい気がしてます(*∩´ω`∩*)♡

酵素風呂や温泉はそれなりにカロリーを消費したり体力を消耗するので、進行がんの方にはかえって負担なんじゃないかな・・・とも思います。(個人の意見)


今週はCHANELで取り寄せていただいていたバッグの受け取りもありました〜🎶🛍🎶
image
(いただいたペリエを一気飲み笑)

数年ぶり、ひさっびさのCHANELです。
やっぱり好きだな~(*´ω`*)💕

image
A4サイズのファイルが入るトート。
オタク気質なので、チラシとかも綺麗に持ち帰りたくて仕事じゃなくても常にクリアファイルをバッグに忍ばせておきたいのです!
落ち着いたピンクなので、手持ちの秋冬アイテムにも合わせやすそう🎶色んなコーデが思い浮かんで楽しみ楽しみ💕

ジャラつきすぎてあまり出番のこないブレスレットをバッグチャームにしても可愛い😍

image
image
image
CCマークが裏と表でカラーの違うビーズを使っていたり、マトラッセのショルダーチェーンが揺れたり、細部まで気が利いているようなミニチュアに弱いんです🙈💕


実は、ブルーも持っていたので色ち買いです。
image

癌になって、お金の使い方が変わる方は多いと思います。
本当に必要なものは何なのかと考えて、ブランド物にお金を使うのが馬鹿馬鹿しくなる方もいると思います。…そういう方のほうが多いかも?

私は『人間、明日死ぬかもしれないんだから、今日来たい服を着ておくべき!』と思って、むしろいろんなファッションに臆せずに挑戦するようになりました( *¯ ꒳¯*)
ブランド物なら、死んだら幼馴染にあげられるし一石二鳥!
※特に死ぬ予定はありません(笑)


↑このページのトップヘ