39歳・44歳で両側乳がん✤脂肪吸引&脂肪注入で乳房再建ブログ

39歳で乳がんがわかり右胸を全摘出しました。 現在、脂肪注入による再建中で2度目の手術を終えたところです♪ 全部で3回脂肪注入する予定で、現在3回目の分の脂肪細胞は冷凍保存されています。 脂肪による再建は情報が少ないので、できるだけ詳細な情報や実際のお写真を上げていきたいです^^ 再建や脂肪吸引、脂肪注入での豊胸や美容整形を考えている方、経験された方、同病の方やそうでない方、いろいろな方と繋がれたら嬉しいです♪ コメント大歓迎です^^

2020年12月

いや~、今日も次男から『データをよこせ、次男が書いてあげる。暇だし(冬休み突入)。』と言われちゃいました。
金土日と3日間かけて、1か月検診の記事、書けました🙌
(どうやればそんなに時間をかけられるんだ、情弱すぎじゃろ。)


太ももの脂肪吸引、
二の腕の脂肪吸引、
脂肪注入による乳房再建(2回目)をしました♪


今日は1か月検診のお話です☆
(現在すでに3か月が経過してお胸は2度目の完成を迎えています☺)


検診は全部で1時間半もの時間を頂戴しました。
主治医のO先生だけでなく、形成外科のドクターも参加してくれて内容の濃い1か月検診でした。

(だから今回のブログも長いですよ~💦)


今回のお部屋はこんな感じ。
IMG_3765


内容はざっくりこんな感じでした。

・看護師さんの問診と触診

・撮影

・先生の視触診・生活指導

・形成の先生も参加して視触診・カンファレンス
・乳癌の定期健診について質問(
マンモ、CT、エコー等)

・先生のブログ用撮影



看護師さんの問診と触診、そして撮影を和やかにすませお部屋で待っていると、早歩きでO先生登場👨🏻‍⚕️

O先生、ドアをあけるなりこちらに向かいながら『驚くほど血流が悪い!』と険しい表情Σ(◎。◎ノ)ノ

(えええ~!?手術数日本一の先生が『驚くほど』?)
(私、それなりに順調な経過かと思っていたんですけども~💦)


O先生『送ってもらった写真も見たけど!』
以前私がLINEで送った写真や、先ほど撮影した写真をチェックしてきたご様子。

O先生『特に右腕!腕と内腿!』


(がーん!!!そうなの~???)

O先生『腕!手術する前より太いでしょ!?』

(あ、やっぱり~?)

二の腕は、なんだか手術前よりも太いんじゃないかと長男と話していたんですよね~。

右腕に色濃く残る内出血を、O先生『それも!』

(あっ、これは色素沈着とかじゃなくて回復が遅いだけなんですか!?)


IMG_4551


この内出血をいちべつしたO先生のまなこは厳しかった…。


O先生『あんなに脂肪を取ったのに、こんなに太い。これ、全部水なの。浮腫んでるの。』

と私の腕をつかみながら説明。

(固いから、筋肉かも?骨かも?って思ってたよ~💦)

普段は淡々としているというか、ひょうひょうとしているというか・・・。
そんな雰囲気のO先生が、見たことない剣幕とすばやい動きで、身振り手振り、手取り足取りで生活指導をしてくださいました。

腕のマッサージも先生自らしてくださって、私が『痛い・・・。』と言ってもスルー👨🏻‍⚕️
普段は『痛くないって大事だから』と、とても気を使ってくれてる先生にスルーされたことで、(痛いとか言ってる場合じゃないんだな・・・。)と状況を把握しました。


〜マッサージされながら〜

私『この圧で?』
O先生『クリーム塗って、この圧で。』

クリニックのマッサージ動画は手で優しく包み込んで可能な圧をかけてさすり上げましょう、という感じでしたが・・・。

O先生は、腕をぐっと掴んでそのままぐぐぐぐっと上まで搾り上げる感じ。

(今まで思ってたマッサージとだいぶ違うな・・・。自分でできるかしら😭)

O先生『クリームなくなったらニベアでもなんでもいいんだけど。言ってくれたら送るから。』
そしてこの日もビーソフテンクリームとローションが2本ずつ処方されました(無料)。

FullSizeRender



腕はずっと下ろしていて血流が悪く回復が遅いので、寝るときは腕の下にクッション等を入れて心臓より高くして寝るようにとのアドバイス。
O先生、素早い動きでベッドに行って横たわり、見本を見せてくれながら説明してくださいました。

私『腕が直角に上を向くようにした方がいいですかね。』
O先生『そこまでしなくていい。』


ポイントは『腕を心臓より高い位置に保つ』だそうです。

他にも、こんなアドバイス。
・お風呂に入る(毎日湯船入ってる~😭)
・痛くてもマッサージ(1日2回はしていたよ~😭)
・起きてる時もなるべく腕を上にあげる


怒涛の生活指導が終わり、お胸の方はいい感じだと穏やかさを取り戻すO先生。
もう感染を起こしそうな感じはない、とのこと。
(1度目の手術が順調でも、2度目の手術で3週間以上たってから感染を起こす例もあるので、気をつけないとなのです。)

お胸のビフォアフを写真で比較して、
破損した生理食塩水バッグ(ティッシュエキスパンダー)が入ってた頃より綺麗だね、と先生。
O先生『写真で見てもきれいになってるけど、実物のほうがいいね。』

えへ、私も写真より実物のほうがきれいで自然な感じだと思ってます☺️

しかし、少し波打ってる部分があるので、そこをどうするかのお話に。


O先生の説明:

・胸の凹みは皮膚が足りないから。
・リゴトミーをするかどうかはいつも悩む。難しくはないが、あとが残ったら嫌だし血流が悪くなってもいけないから。(私は2回とも全く痕が残らなかったので、先生も笑顔に。)

・皮膚移植でパッチにする方法もあるが、バカらしい。(総合的な整美性的に。) 

・他の部分を切って引き上げられるか。

・形成の先生の方が詳しいだろう。

・引っ張ってひきつれてケロイドになるならやめたい。(テンションがかかるとケロイドになりやすいんだそう。そして私はお腹にケロイドがあるようにややケロイド体質。)



形成外科の先生の中から手が空いてる人を誰か呼ぶようにと看護師さんに指示するO先生。
私『形成の先生もいらっしゃるんですか?』
O先生『いるよ、3人いる。昔は美容外科って来てもらえなかったけど、最近はうちはちゃんとしてるってわかってもらえて来てもらえる。人材豊富なんだよ。』と誇らしげなO先生。

手足切断の吻合とかもできるそうです😳

美容クリニックだけど、常勤の麻酔科医と形成外科医も数名ずつ在籍。
心強いです✨👏✨


O先生『Aか、誰かすぐ来れる人呼んで。』

A先生がいらっしゃってカンファレンス開始です。

2人で上半身裸の私をいろいろな角度から見たり触ったりしながら、真剣な表情で話し合ってくださいました。

形成のA先生、全摘の傷のあたりを触って『硬いな。』と悩みます。
(それでもリゴトミーして少し柔らかくなっています。)

そのあと、いろいろ私のお胸を見たり触ったりして考えた後、さらにしゃがみ込んで考えはじめました。

しばらく静まり返る部屋。


A先生『すみません、もう少し悩ませてもらえますか。』


私『時間をかけて考えてください!』


ドッとその場がわきました。


あれ?私、生意気過ぎたかしら😝



A先生が退室されて、私からO先生へ質問ターイム!


お胸が完成するのは手術から3か月後。
でもそれより前に、乳癌の定期検査が予定されていたので、予定を変更したほうがいいのかどうかと思い、質問しました。

マンモ→健側のみで。
CT→問題なし。
エコー→問題なし。

特に予定は変更する必要がなさそうで一安心です😌

再建したお胸が汗をかくことを伝えると、先生も看護師さんも『おぉー✨』。
良い意味の方で驚いてもらえてうれしい😂

O先生『血流ができたから。すごいね。』とカルテにメモ。


脚は全然痛くないというと『ほんと?珍しいね。』

一般的に脂肪吸引で一番痛いのは太腿(裏面)と言われますが、私はすごく楽でした♪


デコルテに注入した脂肪は患側の方が落ちてると伝えると、O先生『やっぱり。』

でも、術前より健康美って感じのデコルテになって、感動してます✨🥺✨

自力でデコルテにお肉をつけるとなると、私の場合は相当体重を増加させなければ無理っぽいし(BMI16〜17→BMI21に増やしても私は骨が浮いていました)、筋肉であばらをカバーすると女性らしい柔らかな胸元にならないので、脂肪注入がベストだなって思います(個人の感想)。




それでは、ようやく!

お写真です📸

今回は、手術台の上のお写真もあるので苦手な方はここまでで!!

見たい方は行きますよ〜!


FullSizeRender

おニューのジェラピケのマルチカバーと枕カバー🛏
マルチカバーはとろける肌触りと温かさと軽さで毛布がわりに😊
息子達も欲しがったので結局3枚買いました。

よいお買い物でした♪



さて!では!

1ヶ月検診のお写真達です。
(たくさんありますよ~📸)

情弱だから、編集頑張ったよ〜🥲

まずは全身ドーン!

IMG_4471

この写真を撮影したときは、それなりに順調だと思っていたなぁ…(遠い目)


それでは、再建2回目のお胸のビフォーアフターいきましょう!IMG_4505
全摘してあばらが浮き出てるお胸が2回の脂肪注入でこの感じ。
(完成は術後3か月なので、あと少しボリュームダウンすると思います。)

1回目術前からの比較です。
IMG_4503
上段:1回目術前(破損したティッシュエキスパンダー入り)
中段:1回目術後(=2回目術前)
下段:2回目術後1か月

2回目の術前術後の比較を大きめの写真で。
IMG_4502
全体的にボリュームアップして、なめらかなラインになっていることがわかります☺️

全身の比較です📸
IMG_4501
あっ、確かに内腿、ほぼほぼ変化がない・・・。
体重は術前→術後で+1㎏。(お胸への脂肪生着のために増量。)
とはいえ、とはいえ先生の予想に比べ細くなっていないようです・・・。
IMG_4499
左から、1回目術前→2回目術前→2回目術後1か月。
お胸は今が一番きれいだな♪
太腿も1回目の術前よりは細くなってるな~♪(←間違ったポジティブ。)

もう少し太ももを見ていきましょう。
IMG_4514
あー、外ももは少し細くなっていますが、内腿は間違い探しレベルですね・・・。

IMG_4513
背面から見ると、結構変わってるような?
体重が1㎏増えているのに、術後のほうが明らかに細い!
・・・でもこれでも、O先生からすれば顔色が変わるレベルの回復の遅さなのですね。
O先生の予測している完成図はどんな感じなのだろう・・・。


それでは、最も問題視された二の腕を見ていきましょう・・・。
IMG_4476
腕のラインにご注目ください。
ピンクのラインのように膨らんでいますね・・・。
全体的にぷっくりとした肉感もあります。

青丸は、テープを張らずに放置した脂肪吸引の痕です。
傷跡も患側の右のほうが濃く残っていますね。
患側につながる右腕が一番血流が悪いのですね。

手のひらを上にして腕を横に伸ばした写真です(正面から)📸
IMG_4506
下段の写真、ピンクの丸のあたりに拘縮の筋が浮き出ています。
(ちなみに黒丸の中のぽつぽつは副乳で傷痕ではありません。)

手のひらを上にして横に伸ばした腕(背面)📸
IMG_4507
背面から見ると、肉感、ぼこぼこ感がより伝わりますね。
自分でもこの写真を見てショックです😨
これはきれいになってくれないと悲しい・・・。
手術前より太くなって終わってしまっては、つらい…😭
脇の脂肪吸引痕も、やはり右だけまだわかりますね。


最後にもう一度、再建2回目1か月後のお胸のアップを。
IMG_4467

お胸とデコルテは良い感じなのが救いです✨
二の腕と太腿の血流を良くして引き締めていかなければ・・・!!


こうして2回目の1か月検診は、私にとって衝撃的な結果となったのでした。



・・・これから、これから!!

新型コロナで大変な一年でしたが、無事家族でクリスマスを迎えることができました😊

本当はイブに3回目の脂肪注入手術を受けようかとも思いましたが、年始のクリニックのお休みの時に何かあったら大変なので、やめておきました😉


そんなわけで、平和に家でクリスマス🎄


我が家の息子達はもう、サンタさんが誰なのかはよ〜くわかっておりますが、1ヶ月以上前からサンタさん(からのプレゼント)が来ることをそれはそれは楽しみにしていて、チキンやケーキも本当に楽しみにしていたので、クリスマスが終わって肩の荷が降りた気分です(笑)。

プレゼントが何かをなんとか知ろうとする長男との長い熾烈な攻防戦もようやく終焉。


ふぅ。


息子達からも、たぶん仕方なく(?)クリスマスプレゼントをもらいました😂ありがとう。

IMG_4464
長男からはハーゲンダッツ🍨

次男からはチョコレートと金塊の箱に入ったティッシュ🍫💰
(『クリスマス特別支給金』って書いてあったけど、お金じゃなかったな〜🤣)



そして息子達に、このMVを見せました。

『クリスマスは自分が恵まれていることを周りの方に感謝して、世界の平和を祈る日なんだよ。』


happy xmas (war is over). (ultimate mix, 2020) 
john & yoko plastic ono band + harlem community choir

https://youtu.be/yN4Uu0OlmTg



So this is christmas, and what have you done?
(クリスマスがやってきたね、今年はどんなことをした?)
という問いかけが、胸に刺さるようになってきました。

『自分の持っている幸運に感謝して。大きなことをしようと思わなくていいの。目の前にある自分にできる小さな良いことをし続けて。それが、周りの方や辛い人を助けることに繋がるし、世の中を変えることに繋がるから。』


そう話すと、長男はたぶんもうわかっている様子。
そうだね、結構できてるんじゃないかな。
次男の心にも届いたかな😌

FullSizeRender

【 『目には目を』では、私達みんなが目を失う 】(マハトマ・ガンジー)


本当に伝えたいことだから、ここにも書いておくね。

自分にできる良いことをし続けて。

メリークリスマス🎄

来年も、再来年も、ずっと
皆さんが良いクリスマスを過ごせますように。


お久しぶりです👋

次男からここ1週間『ハンちゃん、最近ブログ書いてないよね?』『次男がメモ起こしして更新してあげるよ!』などと言われながら過ごしておりました💦

重すぎる腰を上げて3週目の記事を書きます~🙏
(実際にはもうすぐ3ヶ月で、お胸が完成するところまで来ています🙈)


太ももの脂肪吸引、
二の腕の脂肪吸引、
脂肪注入による乳房再建(2回目)をしました♪



体温 37.037.1℃

体重 術前+0.7kg
2週目〜3週目の平均摂取カロリー 2071kcal

睡眠 8時間+お昼寝1時間



🍴体調

お胸への脂肪細胞の生着のために、術後3ヶ月は絶対痩せてはいけません❌

クリニックによっては、2〜3kg太るように言われるようですが、O先生は『痩せなければいい』とのこと。

ようやく食欲が出てきたところですが、ここからは、体重をこれ以上増やさずキープするために食べすぎないように気を付けていかないとです。


太らなきゃいけない時って食欲がなくて、太りたくない時には食欲があるものですね(>_<)


👙お胸

胸の奥が軽く脈打つように痛い時がありました。

先日も痛い時があったと書いたけど、その時よりはマイルドな痛みです。

前回の術後も痛い時はあったから、こういうものなのかな?

再建や豊胸をした先輩方のブログを見ていると、
手術から
3週間後に感染症に・・・😨という方が2名いらしたので、私も引き続き感染には気をつけつつ、怖がりすぎずに過ごそうと思います。


💪腕と脚🦵

内出血はあと一歩で消えるかな?

脚の内出血はよく見ないと、火傷の痕に紛れてわかりづらいくらいに消えてきました♪

腕は、右だけまだはっきりとした内出血が残っています。

他の方のブログを見ると、私は内出血が消えるのが遅いようです。

でもアラフォーの他の方のブログを見ると、脂肪吸引されて1ヶ月くらいは残っていたという方が私の他にもいらっしゃいました。

👩🏻‍⚕️U先生のおっしゃる通り『一年一年、確実に術後の回復は遅くなります』ということでしょうか。


傷跡を綺麗にするためのテープはすぐ剥がれるのでつけてません🙈
小さな傷だし、いいやって思ってしまって。


それでは3週間目の身体のお写真です。
まだ少し内出血があるし、いろんな傷あとのある身体です。
苦手な方はここまでで👋

平気な方、苦手だけど見たい方はいきますよー!




IMG_4355
当時たべっ子どうぶつの一番くじが再販されて、自分では引けなかったけど、代わりに次男がくじを引きにいってくれて神引き!

そして、長男の同級生の私のお友達が『一回で出たんですよ〜』と優しい嘘で私が欲しがってたコウモリのチャームをくれました!


さらにさらに、九州に住んでるお友達が、私が欲しがってたチャームとバッグとタオルを送ってきてくれました✨😭✨
『チャームはもう持ってるの知ってるけど、何個あってもいいよね?』って。

こんなん、なんぼあってもいいですからね!!✨😭✨(ミルクボーイ)



この日、長男はクレープを買ってきてくれました♪

長男と長男のお友達が洗剤や入浴剤、ペットボトルなど重いものの買い出しにいってお店を三軒はしごしてくれました。2人ともありがとね😊

IMG_3668

期間限定マロンクレープ✨🌰✨

美味しかった💕



うっかり見防止のための写真が長くなりましたが、身体のお写真、どーぞ!


IMG_4132
正面からは、ぱっと見内出血が気にならないくらいになってきました♪
ひざ下はむくみが取れてきて足首の筋も見えるようになってきました。
すねにおりてきた内出血の黒い筋はまだ健在です。
(そしてもうすぐ術後3か月の今もまだ黒い筋があるという驚異的な回復の遅さです。)

IMG_4134
背面から見ると皮膚がまだ少し黒ずんでいます。

IMG_4133
横から見ると腕も脚も少し内出血が見えますが、何より右腕の内出血がひどいままです。
(1か月検診でこの内出血をみてO先生の様子が変わりました…。)

IMG_4135
こちらの写真は胸の外側のラインのガタ付きが目立つ映りですね。実際にはここまで気にならないように思います。

IMG_4136
お胸の内出血はまだ痛々しいかもしれません。
実際には全く痛くないです👍
一番血流の悪い部分なので、内出血の消えも悪いのですね。

IMG_4138
腕は、まだ術前より太いような・・・。

IMG_4142
太ももはまだ浮腫んでいますが、術前よりすっきりして嬉しいです♪

IMG_4143
内腿も薄いあざが散らばっている程度です♪
こうやって脚を持ち上げると皮膚が引き締まっていない分、重力に負けてだる~んとしているのがわかりますね。


このあたりまで、自分では順調に回復していると思っていました…🙂

次回、衝撃の1か月検診に続きます!!

今日は小児がん支援のお話です😊

去年お友達からいただいて知ったチョコ募金🍫
今年は私も募金しました!

FullSizeRender


イラクやシリアの小児がんの子ども達が書いたかわいらしい絵柄の缶に、
北海道の名店、六花亭のチョコが10枚入って4缶で2,200円!

これを購入することで、イラクやシリア、国内の小児がんの子ども達への支援や、福島の子ども達の支援になります。

FullSizeRender





300円から支援できる『ポストカード募金』もありますよ〜👏



FullSizeRender



FullSizeRender


上のお写真で紹介されている少女エリーンは
去年、白血病のつらい治療に耐えていたそうです。
でも、今年は院内学級に参加できるまで元気になったと知って胸が熱くなりました。
エリーンちゃんのイラストは、カラフルなフラワー!

FullSizeRender


息子たちが小さい頃に2人とも順番に肺炎で入院し、自分も泊まり込みで付き添いをしていたとき(泊まり込みの付き添いが規定の病院でした)、小児がんの親子さんも何組もいらっしゃいました。
その時『何か自分にできることはないだろうか・・・』と思っていたので、
微力ではありますが、こうしてできることがあって嬉しいです😊

美味しいチョコとかわいい缶かんが手に入って、小児がん支援にもなるなんて最高🥰
私はクリスマス🎄やバレンタイン💝のギフトとして配る予定です♪


JIM-NETさんの下のサイトから購入&募金できます。
覗いてみるだけでも、よろしければぜひ~✨

チョコ募金 | JIM-NET(ジムネット)公式サイト (jim-net.org)




本日2回目の更新です♪


先日の記事、アメブロの方にとっても貴重でみなさんの参考になるコメントをいただいたのでご紹介しますね✨
気になる保険の支払いについても教えていただけました!

先日の記事はこちら⇓
FullSizeRender


〜sepia〜さん、貴重な情報を丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます✨😭✨


そういえば、都内在住の私も横浜の病院で手術を受けるなら、近くのホテルで前泊しようと思っていました。
そしてその病院は1泊は入院できるとのことでした。

朝早起きしなくて良いこと、電車など交通機関の乱れと手術キャンセルを心配しなくて良いこと、荷物を預けて身軽な状態でクリニックに行けることなど、前泊はメリットいっぱいですね!

送迎がない場合は、術後2日くらいホテルに泊まると身体が楽そうですね。

私の再建の初代担当医U先生や今のクリニックからは、近くのホテルや最寄り駅までクリニックの方が付き添うこともできると言われました。
場合によってはその辺りも確認やお願いできたら安心ですね😊

あと、私が加入しているコ〇プ共済、今回もお支払いただけました~✨🙏✨


でもこういった自助努力よりなにより、
事故や病気での脂肪注入の保険収載と入院可能になることを念じますよ~!

FullSizeRender


太ももの脂肪吸引、
二の腕の脂肪吸引、
脂肪注入による乳房再建(2回目)をしました♪



日々変動の大きい2週間をすぎたので、ここから先はキリのいい時や変化のあった時に記録を残していきますね📝


体温 37.3℃
体重 術前+0.4㎏
摂取カロリー 2241kcal P93 F67 C315
睡眠 7時間半+お昼寝20分

一般的に、術後2週間くらいまでが脂肪吸引をした部位の浮腫みのピークです。
一般的にはここから拘縮しながら引き締まっていきます♪

が、私はこの浮腫みのピークが1か月を過ぎてもあまり変わらず、
むくみや内出血の回復が遅すぎて1か月検診で生活指導を受けました。
その話はまた改めて書きますね~。

早速お写真です📸
まだ内出血も残っているので、苦手な方はここまでで(早い)。
平気な方、苦手だけど見たい方は行きますよ~!



最近はまってるクッキー🍪
IMG_3880
オススメ!

はい!それでは、全身前から~📸
IMG_4064
左脚の内ももが、むくんでポコッと出ています。
これ、前回の前もも吸引をした時は、右の内ももがぽよっと出てました。
今回はぽよつく脚が逆☆
気まぐれなのかな(笑)
脂肪吸引の内出血が黒ずみにかわって、
前から見るとどこがやけどの痕でどこが内出血かわかりづらいですね💦

後ろ~📸
IMG_4067
腕は浮腫みのせいで術前よりも太いです。

横から左右の比較📸
IMG_4069
横から見ると、腕は右のほうが太くて浮腫みと内出血が強いのがわかります。
対して太ももは、左の方が太くて浮腫みが強いです。
1回目の手術で太ももの前腿を吸引したときは、右脚のほうがむくみました。


太ももの左右差が前回も今回も出た理由はわかりません。そういうものなのかな?
浮腫みが強い脚が1回目と2回目でスイッチしちゃってるし、ちょっとしたことで浮腫みやすさが変わるのかな?


腕は右が患側なので血流も悪く、むくみや内出血が強く長引いているのかなと思います。


14日目も載せたけど、15日目のお胸も一応📸
IMG_4062
IMG_4103
リゴトミーで全摘の痕や腫瘍付近の皮膚摘出の痕が目立たなくなったのも嬉しいです♪
先生はリゴトミーの痕が残ったらいやだからと毎回悩むそうですが、
リゴトミー痕は2回ともすぐ消えてくれました~🙌
(かなり傷が残りやすい体質です。)


太ももの脂肪吸引、
二の腕の脂肪吸引、
脂肪注入による乳房再建(2回目)をしました。

3回目の脂肪注入は冷凍保存した脂肪を使用します。

で、そろそろ手術日の予約を入れなきゃとクリニックにお電話してみました📞

2回目の手術であまった脂肪を、院内保管と外部委託保管(FAT BANK)してもらっています。

※また別記事で書く予定ですが、この外部委託のFAT BANKに預けたことに関して
結構波乱がありました(金銭面)。



そして今日、またFAT BANKのデメリットに直面して悩んでおります。

院内保管の脂肪に関しては、手術キャンセルを行っても脂肪は保管され続けます。

でも、FAT BANKに預けた脂肪細胞は、例えば今日予約をすると
今日から手術日に向けて徐々に脂肪細胞の温度を上げていくそうで
手術日決定の翌日からでも、どれだけ前にキャンセルした場合でも、
脂肪細胞を廃棄することになってしまうそうです😱
(そして、日程に応じて手術キャンセル料がかかります💸)


あー、そうなんですか…。
って、えええー!!
FullSizeRender

それ、先に教えて欲しかった!!
です(´;ω;`)

クオリティにこだわらず、すべての脂肪を院内保管にしてもらえたら金額もかなりお安く済んだし、
体調不良による手術キャンセル時のリスクも減ったのに!!

FullSizeRender
(画像はイメージです。ハンギョドンは調理師ではありません。)


そこらへん説明してほしかった・・・(泣)。

と、お電話でお話しすると、『そうですよね、すみません。でもFAT BANKをご利用の方で体調不良で手術キャンセルされるケースはほとんどありませんし、気にすることでかえって体調を崩してしまうこともあるので、もう普通に過ごしていただければ・・・。』とお姉さん。

いやさっき、私は12月に日本最大の展示場での展示会の仕事が3日間入ってるし、コロナ受け入れ病院での受診が2回入ってるから、心配ですよねって話してたじゃん?話してたじゃん?(´;ω;`)

1月のO先生の予約が今日始まったから、さっきお電話したけど、土日の予約は2枠しか空いてなかったし、

のんびり悩んでたら2月もその感じになっちゃうよね?

2月の土日も全部空けられるけどね!(暇人か)
FullSizeRender
(↑私、こんな感じですから)

院内保管は半年までなので、3月いっぱいまでに手術を受けなければいけない・・・。

スケジュール調整はできるけど、体調だけはわからないもんなぁ・・・(´;ω;`)
3月までに新型コロナやインフルエンザのリスクが有意に下がるとも思えず・・・。


これはもう、かけだな!!


覚悟決めるしかない(`・ω・´)

最短手術日じゃなくて、術後4か月くらいの日程にして、
1か月間ダイエット&ボディメイクしてから次の手術を受けるのが私の性格的に、いいかもな~。


(術後3か月間はお胸への脂肪生着のために体重を落としてはいけません。が、術後2か月の今、すでに身体を絞りたくて自分を抑えている状況です。なお、1回目は2ヶ月半からフライングで絞り始めてしまいました←)


『こうしたら?』とか『こういう考えもあるよ』など、アドバイスがある方、ぜひよろしくお願いします(ぺこり)

FullSizeRender
(暗すぎてコメントしづらいわ)

↑このページのトップヘ