本日2回目のブログ更新です📝

脂肪注入が保険適用になったら再建したいなと思って、いろいろ調べながら待ってる間にティッシュエキスパンダーが破損。
慌てて、THE CLINICの大橋昌敬先生に脂肪注入による再建をお願いしました。

今回のブログでは、エキスパンダー破損時をビフォー、3回目の脂肪注入1ヶ月後をアフターとして比較していきますね。


うっかり見防止は、病院のコンビニのミッフィーくじ。入院用にC賞のポーチを狙って3回引いたらC賞にA賞まで当たった♪
レジのお姉さんが涙目で肩を抱いて喜んでくれたからもらい泣きしそうになっちゃった☺️
こないだ追加で引いたらD賞。年明けにF賞残ってたらまた引いちゃお。
IMG_5139
IMG_5140
IMG_5271



それではビフォアフ比較写真いきます📸



まずは全身。
脂肪は太ももと二の腕からとりました。
IMG_5396

お胸のアップ、正面から。
IMG_5398
↑赤い矢印のところは破損により凹んでしまっていました💦
破損であちこち凹んでしまっていたことをガチで忘れてました…。今振り返って見るとショッキングですね💦
綺麗にしてもらえて良かった🥹


再建側を斜めから見て比較📸
IMG_5399

めっちゃ綺麗になった〜✨😭

鎖骨〜お胸の上にかけて浮き出たあばら骨を脂肪注入でなめらかにしてもらえたのもすごく嬉しい!
健康的な印象になって、Vネックを着た時の着映えが全然違う!


手術から1年9ヶ月たった本日、ブラをつけたお写真も撮りました📸
FullSizeRender


手術から1年9ヶ月経った今でも、ブラをするたびにテンションあがります♪
温かくて柔らかくて、新たな傷のないお胸。
感覚もじわじわと戻ってきていて、汗もかくし鳥肌も立つ。生きた身体の一部だという実感があります🥹
身体の他の部分に新たに傷を残すこともなく、脂肪吸引のあとはもう完全にわかりません。
もともとはBMI17〜18とガリガリだったので、脂肪吸引のために10キロ以上太りましたが、全身のボディバランスは病前より整いました✨

何百回も言ってるけど、再建はとにかくドクターが大事!

脂肪吸引もドクターがめっちゃくちゃ大事なので、ボディメイクとかでやりたい友達は私に相談してほしい。値段だけで決めたらぜっっったいダメ。

慌てて決めずに、症例写真を見せてもらってドクターを回ってから決めると良いと思います。

(と、破損して慌てて決めた私が言う。)

でも私は破損までの2年くらいの間に、5軒の病院やクリニックを回って大橋先生か上原先生で、と決めていたのです。
そして、予約が早く取れた大橋先生にお願いしました。

3回目の1ヶ月検診で、大橋先生のあたたかさに号泣したのでそのお話も書けたら書きたいです。


お金はかかったし、3回も手術をしなければならなくて家族に負担をかけてしまったけれど、脂肪注入での再建ができたことは本当に幸運なことだったと感謝しています。
ちょうどコロナ禍でリモートの仕事が多く、仕事はあまり休まなくて済みました。これも災い転じて、というところでした。

というわけで、1/5に入院して今度は左胸の手術ですが、左胸も脂肪注入で再建する予定です😂
たいへ〜ん🤣🤣🤣