またまたお久しぶりです、ハンギョドンです。
先月両ひざの手術を受けて、まだあんまり歩けません
昨日は左胸のマンモトーム生検を受けました~💉
右胸の時はエコーでの針生検だったけど、マンモトームは疲れるのね~
冷汗だらだら、血液ぼたぼたで1時間以上かかりました(笑)。

とネタが貯まり続けてしまい、ブログに書くことはあきらめモードです。
でも、いただいたご質問にだけはお答えせねば!

というわけで久しぶりのブログです✍️

今日は2つのご質問にお返事しますね。

①6月末のオフ会でいただいたご質問。
「脂肪注入で再建したお胸は、寝転ぶとどんな感じですか?」


お写真撮ったのでアップしますね😉

右胸(写真だと左側)が脂肪注入を3回して再建したお胸です。
大きさは左胸より一回り小さいですが、起きてる姿勢で正面から見るとぱっと見、わからないかな?という感じです。

まずは起きてる状態のお写真
(3回目術後1ヶ月)
IMG_3105
IMG_3106
(まだ内出血が残ってるし、傷口にテープ貼ってます)


ご質問の「横に寝転んでみたときどうなるのか?」のお写真です。2022年6月末撮影。術後1年3か月位かな?)
矢印があるほうが、再建した右胸です。
寝転んで真上を向いた時📸
FullSizeRender

横向きに寝転んだ時

FullSizeRender
FullSizeRender
重力に合わせて流れますね。
(自分でも初めて見た笑)


ご質問②「脂肪注入したお胸は、触ったらその感覚も戻ってきているんでしょうか?」
完璧に同じではないように思いますが、感覚は戻ってきていますよ~。
私の場合、汗もお胸の感覚も周辺から中心部(乳頭)に向かってだんだんと回復していきました。

海外で脂肪注入での再建を推してるドクター(お名前失念)の
一番の推し理由は「感覚が戻るから」だそうです(日本の有名再建ドクター談)。

私が思う脂肪注入再建のメリット
柔らかく温かく、汗もかいて感覚もあるお胸にしあがること。
エキスパンダー挿入時に比べて違和感なく身体が楽で、私の場合は患側の腕の血流が改善されました。
傷跡がとても小さく、ほとんどわからない。医療関係者の皆さんにもいつも「わからない」と驚かれます。
太ももや二の腕といった脂肪吸引箇所を綺麗にデザインしてもらうことで、部分痩せできて、お胸を含めた身体全体で見て綺麗な仕上がりになること。

私が思う脂肪注入再建のデメリット
自由診療なので高い💸💸💸
ドクターの腕で、お胸の仕上がりや全身のボディラインに差が出る。(他の自家組織再建も同じかな。)

IMG_3100

ではでは、また〜👋💕